お気軽にお電話ください。

電話番号03-5297-5970
弊社サービスについて、頻繁にお問合せいただく質問を紹介いたします。


Q1 瑕疵(保証)期間はどのくらいになるのですか?
A1 検収後1年間となります。
Q2 遠距離からの依頼も対応可能ですか?
A2 可能です。リモート会議での実施も可能です。ただし現地でのお打ち合わせ等につきましては交通費の実費を別途ご請求させていただきます。(ただしご契約内容によります)
Q3 既存システムへの仕様追加なども対応していただけますか?
A3 対応いたします。ただし、開発前に現状の調査等が必要になりますので、その工数が発生します。
Q4 漠然としたイメージしかないのですが、とりあえず相談に乗って貰えますか?
A4 はい。問題ございません。お客様とのヒアリングを通じて当社で雛形となる資料、プロトタイプを作成いたします。その資料を元に打ち合わせを重ねることでイメージが具体化されてくると思いますのでご安心ください。
Q5 作ってもらったシステムを自社で改修しても構いませんか?
A5 ご納品させていただいたシステムはお客様側で自由に改修していただいて構いません。また、この場合でも弊社でサポートもいたします。ただし、障害が発生した場合に責任の所在が不明確になるため、瑕疵(保証)期間は終了させていただきます。
Q6 Notesはどのバージョンでも対応可能ですか?
A6 弊社は長年Notes/Domino開発に携わっているため、R4〜最新バージョン(ND12)まで対応可能です。
Q7 既存の各種社内マスタDBにアクセスする必要がある場合はどのように開発されるのですか?
A7 基本的には各種マスタのテンプレート(データが空のDB)をお預かりし、開発を進めます。テンプレートを社外に提供できない場合は、文書フォームの項目名や、View構造のみ切出していただく必要がございます。